「末廣ラーメン本舗」が、TBSの番組「ぴったんこカン・カン」で紹介されました。

・放送日:2020年12月11日(金)
・番組名:「ぴったんこカン・カン」
・放送局:TBS
・ゲスト:藤あや子・佐々木希

 家族ぐるみで仲のいい藤あや子さんと佐々木希さんが故郷秋田へ里帰り!!佐々木希さんが愛してやまない秋田の激うまグルメ。子供の頃から通い続ける想い出のグルメをご紹介。藤あや子&佐々木希と行く故郷・秋田「美味しいもの食べまくりツアー」のスタートです。


 一行がやって来たのは佐々木さんが18歳まで過ごした故郷の秋田市。佐々木さんをとりこにする激うま!ラーメンとして紹介されたのは十代の頃から通い続けた青春の味、末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店です。佐々木さんは「秋田県内でも一二を争う超人気店なんです。ここに来たら中華そば、後はヤキメシの黄身のせも美味しいです」。すると藤さんがすかさず「黄身のせ、食べてみたい 今の2つ食べてみたい〜」。


 濃厚そうな真っ黒なスープが特徴の中華そばが画面に映し出されます。秘伝の濃い口醤油ダレに鶏・豚・野菜から取ったスープを加えます。特製の中太麺とも相性が抜群で4時間煮込んだ細切りチャーシューにネギをドッサリかけるのが佐々木流なんだとか。確かにお酒の後にもピッタリ合いそうです。「食べまくりツアー」に参加されたメンバーからは「美味しいー」「オイシイ〜!」「薄切りのお肉がいいですね〜」など、絶賛の言葉が飛び交っておりました。



 続いていただくのはこちらも佐々木さんが必ず注文すると言う「ヤキメシ!」です。ラーメンと同じ秘伝の醤油ダレで味付けしているため味わい深い真っ黒なチャーハンになるんだとか。藤あや子さんは一口食べると「ナニ、これ!美味し過ぎる〜」一方、佐々木さんは「卵が足りない時は黄身を追加するの」と、追い卵へのこだわりを強調されておりました。

 食べまくりツアーご一行様は、佐々木希さんの青春の味をたっぷりと堪能されて大変満足されたご様子でした。