「末廣ラーメン本舗 秋田山王本店」が、AKT秋田テレビの番組
「秋田びじん秋田びなん」 で紹介されました。

放送日時:
2015年12月20日(日)17:55〜18:00
番組名:

AKT秋田テレビ 「秋田びじん秋田びなん」  >>番組公式動画

出演者:
元祖爆笑王/ヨネスケ師匠

 秋田出身の放送作家、元祖爆笑王さんが毎週様々なゲストを迎えて秋田の輝いている人やモノを再発見していく番組です。今回のゲストはヨネスケ師匠。

 秋田の郷土料理を何軒かで堪能した後に秋田市の人気ラーメン店「末廣ラーメン本舗 秋田本店」の暖簾をくぐって店内へ…。ヨネスケ師匠は店内にある木札のメニューを眺めながら、「また渋いねぇ、このメニューの書き方が」。またネギ入れ放題と聞いてしきりに感心しておりました。

 ヨネスケ師匠はシンプルに「末廣中華そば」を注文され、最初にスープを一口。その味をしっかり噛みしめながら元祖爆笑王さんの耳元へゆっくり近づき、大きな声で「うまい!」その声の大きさに元祖爆笑王さんも思わず耳を手で押さえるほどでした。さらに「うわー」「味がしっかりしていてうまい!」「この麺もうまいわ〜」また、元祖爆笑王さんが注文した「煮干し中華」のスープを一口いただいて「煮干しがよく出てるね〜」。焼き飯1/2(玉子のせ)が出てくると黄身をかき混ぜて一口。「うまっ!あ〜うまい!香ばしい!」とその味に絶賛。最後に全国のローソンで発売された「末廣ラーメン」のカップ麺をお土産にいただいたヨネスケ師匠、終始ゴキゲンで人柄の良さがにじみ出ておりました。