「末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店」がKHB東日本放送の「三又ノ番組」で紹介されました。

放送日時:
放送日時:2015年1月29日(木)0:20〜0:50
番組名:
KHB東日本放送「三又ノ番組」  >>番組ホームページ
出演者:
三又又三/桐畑トール/ユンボ安藤

 宮城で番組を開始しておよそ1年。しかし、仙台駅周辺を歩いたことが実はない。ということで今回は、仙台のアーケード街をぶらり旅!
三又又三さん、桐畑トールさん、ユンボ安藤さんのご一行が仙台駅前のアーケード街「ハピナ名掛丁」に現れて番組は始まりました。三又さんはタモリさんの番組「ブラタモリ」で、タモリさんがこの仙台のアーケード街でロケを行ったことを真似てサングラスをかけ、「ブラミマタ」に変身!

 ご一行はさっそく末廣ラーメン本舗の暖簾をくぐり店内へ。「まぁまぁ、とりあえず」と言うことでさっそくビールで乾杯!皆さんグィっと美味しそうに飲み干します。三又さんは「つまみチャーシュー」と「つまみ支那竹」を並べてゴキゲンです。さらにネギが食べ放題であることに気づいて「これいいんですかネギ!うわ〜、俺ネギ大好きだからね」と大喜びでした。続いて「あさりバター」「塩中華」「ヤキメシ黄身のせ」が運ばれてきました。三又さんは「あさりバター」のスープを一口、「うまい!……うまい、うまい、うまい!」と連呼。「創業者の方って、ちゃんとお酒ありきで考えてくれている気がする」と、感心されておりました。三又さんがヤキメシにのっている玉子の黄身をつぶして程よくかき混ぜると、皆さん奇声をあげて増々盛り上がります。それを三又さんが一口食べると親指を立てて「完璧です!」。他のお二人も「この色たまんないな!」「マジでうまい!」「相当うまいな!」と大絶賛でした。






 末廣ラーメン本舗のメニューをすっかり堪能したご一行は、一様に満足されたご様子で「いや〜うまかったスね〜」と言いながら末廣ラーメン本舗を後にして再びアーケード街へと消えて行きました。