テレビ朝日系列 全国ネットのTV番組「お願いランキング」において「末廣ラーメン本舗」が紹介されました。

放送日時:
2009年10月15日放送
番組名:

「お願いランキング」
毎週月〜金の深夜0:20〜1:15(金のみ0:50〜)

「最初のお願いは?高田馬場の美味しいラーメン店を教えてもらったゾ!」というナレーションで番組は始まりました。

本当に美味しい行列ラーメン店ランキング「高田馬場」
およそ45店舗のラーメン店がしのぎを削り、その中でも行列店はおよそ10店舗と言われるラーメン店の激戦区「高田馬場」。



霞が関の最終秘密兵器、超ラーメン好き官僚「田中一明さん(36歳)」が高田馬場で美味しいラーメン店をランク付けしました。
ラーメンで日本を活性化したいと言うのが口ぐせの田中さんは、夢に向かって年間700杯を食べ歩きます。まさにラーメン命!と言った田中さんです。





番組の中では、3位、2位を発表したところで「これから高田馬場で一押しの注目店を紹介!!」と言うことで、田中さんが選んだお店が「末廣ラーメン本舗高田馬場分店」。早速、お店に出向いて、「この店がですね、私のイチ押しです。おすすめメニューは中華そばですね。」と紹介。

「なぜ、こちらのお店が注目店なんですか?」の問いに、「食べると病みつきになるラーメンなんです」と答え、「お味はど〜ォ」の質問に「美味い!美味い!メチャメチャ美味い!」と、美味いを何度も連発しておりました。

「東京に上陸した、秋田県のご当地ラーメン店」として紹介され、ラーメン官僚としてすっかり有名になられた田中さんにも絶賛していただいた「末廣ラーメン本舗」。