日本テレビ系列のTV番組「秘密のケンミンSHOW」において「末廣ラーメン本舗」が紹介されました。

放送日時:
平成21年7月30日(木) 21:00〜21:54
番組名:
カミングアウトバラエティ!!「秘密のケンミンSHOW」
日本テレビ系全国29局ネット
司会:
みのもんた、久本 雅美

末廣ラーメン本舗を紹介するコーナーでは「東京県民ニュース」というタイトルで司会のみのもんたさん、久本雅美さんがニュースキャスター風で登場。「今夜のニュースはこちら」、と言うことで『秋田県民を虜にする黒いイケメンが東京上陸』というスーパーが流されました。その直後、秋田県出身の加藤夏希さんが「え〜何だべ!?」と秋田弁でと一言!

末廣ラーメンが東京上陸と言うことで、番組はさっそく秋田県出身者の多い「秋田銀行東京支店」を訪れました。行員の皆様は末廣ラーメンが高田馬場に出来たことを聞くと大喜び、さっそくお店に直行となりました。注文したラーメンが運ばれてくると、皆さん思わず「ウォー」と大歓声。そして仲間同士でハイタッチとなりました。
行員の皆様は、懐かしさと喜びで、「ウメェ〜(美味しい)」を連発しておりました。

スタジオでは出演者の皆様で「大試食会」となり、末廣ラーメンを実際に食べてみることになりました。さっそく、みのもんたさんがネギをたっぷりのせてスープを一口、「見た目と違ってぜんぜん薄味。麺もさっぱりしている」と驚きの声。秋田県出身の加藤夏希さんは「麺までちゃんと味が染みているので相当美味しいです」。大阪出身の赤井秀和さんは「高田馬場店、寄してもらいます」。ブラックマヨネーズの小杉さんは「京都の本店の味とまた違って独特のおいしさになってるんでビックリです」と、一様にその美味しさに感動しておりました。
その中で新潟出身の相沢まきさんは「個人的にはちょっとジェラシーです」と、秋田県をライバル視、ラーメンの味で秋田県に先を越されたことでとっても悔しそうにしていたのが印象的でした。